okuru design/オクルデザイン

Topics

山に登る。

2019.09.15 | スタッフ雑記

okuru designとして独立から初めての夏休み。
8月は仕事が落ち着かなかったので
9月に入ってから少し遅めの夏休みをいただいた。

行き先は長野県・白馬村。
いずれ移住したいと(結構リアルに)憧れる街。

今回で3回目の白馬村になるが、
木崎湖あたりに差し掛かると
テンションはマックスでトンネルを抜けると、
壮大な北アルプスの景色に毎度心がときめく。

白馬村の街・空気感がとても好きで、
自然とすっと入っていける。

さて、今回の旅のメインイベントは娘を背負っての
唐松岳ピークハントリベンジ。

というのも昨年、ハイシーズンと重なり、
登山スタート時間が大幅に遅れてしまい、
丸山ケルン付近で登頂を断念。
(ピークが見えているのに下山しないといけないあの感じ。
悔しすぎて後ろ髪を引かれまくり・・笑)

今年は唐松岳頂上山荘で1泊2日するという
余裕あるスケジュールで、唐松岳登頂を目指した。

登山初日はガスに包まれ途中雨が降ったりと、
決して良いコンディションではなかったけど、
雨が降ったおかげで、虹がでて、
さらに雷鳥まで姿を見せてくれ、娘は大喜び。
山ってこれがあるからやめられない。

2日目はここ最近の悪天を一蹴するような、
最高のコンディションで唐松岳をピークハント。

特段難しい山でもないし、
むしろ北アルプスの入門編として紹介される唐松岳。
(ちなみに100名山でもない300名山)

それでも3歳の娘を背負って唐松岳の頂きに立てたことは
すごく達成感があったしとても素敵な山行だった。



ベビーキャリアに乗せての登山は多分今年が最後。
来年はどこまで自分で歩けるかな?

さぁ年末にむけて仕事、仕事・・。