okuru design/オクルデザイン

Topics

ステイホームな日々。

2020.04.25 | スタッフ雑記



世間が新型コロナウィルスに翻弄されている。

この感染症がこれほどのものになるとは
想像もしてなかったし正直言うと楽観的に考えてた。
(今ですら自分は大丈夫だろうと思ってしまっている)

少なからず仕事・家庭にも影響が出ていて、
特に緊急事態宣言が出てからは娘の保育園も基本的には登園自粛。

妻はまもなく産まれる第二子のことを最優先するため、
娘の遊び相手は基本的には僕がしている。

職業柄、家で仕事をしているけれど
当然、娘と一日中全力で遊んであげることはできない。
きっとストレスもたまっているはず。

そんな中、先日電動自転車を購入した。
娘は自転車の後ろに乗って近所の公園にいくことを
毎日のように楽しみにしていて、
下り坂を爆走すると大きな笑い声をあげる。

本当に楽しそうな娘の笑い声を聞いて
少しポジティブな気持ちになれる。
実はその時間を楽しみにしているのは自分なんだろうな。

1日でも早くコロナが収束して、
心からみんなが笑える日がきてほしい。
そう思った週末の朝でした。